2009年09月27日

今日

はじめてリアポケオフに参加した

めっちゃ楽しかった!!!

産業で伝わる今日のオフ会の感想でした
posted by コウ@うにきち at 03:17| Comment(1) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

生きています

ポケモン金銀リメイクがでるそーな…

これは買うしかないね(`・ω・´)
さて、そろそろ3鳥を粘ろうか…
posted by コウ@うにきち at 21:21| Comment(2) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

いとこの子供にせがまれて書いた

ニャースでにゃーす
20090211165406.jpg
posted by コウ@うにきち at 16:55| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

ショックウェーブパルサー

魔女「グリーヴァジャンクション!!」

スコールって自分のアクセサリーに名前つけてるんですねw

それはそうと今日は久々にポケモンで4連敗しました。

自分の腕というより、事故率が高すぎる

さすが3on3だぜorz

こんな日は…アッガイたんに癒されるお♪

posted by コウ@うにきち at 02:16| Comment(3) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

今…

帰りの新幹線の中にポケモンやってるおにゃのこが…

しかもパーティーにライチュウがいるぜ(`・ω・´)

…おつきあいを前提に結婚してくだしあ><
posted by コウ@うにきち at 13:55| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

とりあえず…

卒論、仮提出終了。

企業のテストもある程度終了。

ポケモンの育成も終了です。

んで、どうなったかというと…

風邪引きましたwwwwwwwwww

そんな大したことはないんですが、一応昨日のサッカーはお休み。

ってかしばらくサッカーやってないorz

そして気に入っていたネックレスが壊れた…

そんなわけで今日は一日お休みです!!

久々にリアポケにも参加しながらゆっくりしたいと思います。
posted by コウ@うにきち at 13:19| Comment(2) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ジムリーダーをやってみて

見事に負け続けていますww

正直、勝ち負けに全く拘ってはいないのですが…全敗はねーだろwww

一つわかったのが、育成数が異常に足りないです。

まだパールからの輸入も終わってないので、贅沢はいってられないのですが…

あとは腕でしょうかね。

他のジムリーダーさんってすごいな…と。本気で思います。

全敗だけは避けたいので、ここらで一勝したいですww

でも、勝てそうにないなwww

チャンピオンだからって強いとは限らないんだよwww



posted by コウ@うにきち at 01:36| Comment(2) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

最近…

さりげなく現実が強くて笑えるwww

とりあえず今回リーグ考察して思った事は

パーティのバランスが悪い(´・ω・`)

というより各ポケモンをバランスよく使えなかった事が悔やまれます。

厨と呼ばれるクレセリア

準厨と呼ばれるゲンガー、ギャラドス、レジスチル

この四匹の出動率が異常に高く

ライチュウ、アブソルといった普段使ってる主力がほとんど使えませんでした。

ライチュウはハイスピードな高火力

アブソルは高火力高耐久な鈍足
という弱点をもっており

それらをおそれた結果こうなったと思います。

厨だろうが中堅だろうがそこになんの問題もないんですが…

やはり対応力があるのは厨なんですね。

中堅所をうまく使うためにも

相手のポケを読む力、立ち回りをもっとうまく使いたいと思いました。

最後にケロリンさんには色々と相談に乗っていただき本当に助かりました…。

この場を借りてお礼させていただきます!

ありがとうございました(´・ω・`)
posted by コウ@うにきち at 09:53| Comment(2) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

リアポケ

決勝

VSげんとく
ドータクン フーディン メタグロス ヤドラン チャーレム ソーナンス

ぶっちゃけメタグロスが無理。ギャラドスの竜舞地震を確定で耐えられるので打つ手がありません。
スカーフなんてきた日にゃ…
ヤドラン、ソーナンスというライチュウのかもがいるのでライチュウを初投入!
このメンバーだと先発グロスが濃厚なのでスカーフ道連れを選びました。
ちなみに先発がスカーフゲンガーなら一応全てに対応できるので…。
あと一匹はアブソル。まぁ当然だよねwww


優勝決定戦
コウ@うにきちVSげんとく
戦闘開始!!

コウはゲンガー、メタグロスを繰り出した!!
(予想通り。道連れだ!イエス・ユア・ハイネス)

1.ゲンガーは道連れの体制に入った!!!
メタグロスのコメットパンチ ゲンガー乙
一緒にメタグロスは乙!!!
(チャーレムとの対峙が怖いので次はライチュウで)
ゲンガーに代わってライチュウ
メタグロスに代わってドータクンが繰り出された!!
(瞑想か催眠か…身代わりだ!!)

2.ライチュウは身代わり!!人形が現れた!!
ドータクンはサイコキネシス人形破壊!
ライチュウは食べ残しで回復したぞ!!
(攻撃だと…メガネか?読みかもしれないもう一度確認)

3.ライチュウは身代わり!!人形が現れた!!
ドータクンはサイコキネシス人形破壊!
ライチュウは食べ残しで回復したぞ!!残り7割弱だ!
(8割こだわりメガネだ。いずれにせよ次も同じだな…アブソルで)

4.ライチュウに代わってアブソルが登場した!!
ドータクンのサイコキネシスは効果なし!!
(おk。とりあえず舞うべ)

5.ドータクンに代わってチャーレムが登場した!!
アブソルは剣の舞で攻撃がアップだ!!
(しまったああああああああああああああああああああああ。猫騙し濃厚…ライチュウは多分ぎりぎり耐える。アンコールしてやる!)

6.アブソルはライチュウにチェンジ!
チャーレムは起死回生!ライチュウに3割のダメージ
ライチュウは食べ残しで残り3.5割!!
(まじか…しかしこれで猫騙しはない!とりあえず攻撃だ!)

7.チャーレムのバレットパンチ!静電気で麻痺!! ライチュウは残り1.5割!!
ライチュウの10万ボルト!! チャーレムは残り3割!!
ライチュウは残り2割!!
(麻痺きた!次はバレパンでもライチュウ乱数で耐えるか…?)

8.チャ−レムのバレットパンチ ライチュウはぎりぎり落ちた!!!
コウは最後の一匹アブソルを繰り出した!!
(無理か…しかしここはふいうち安定)

9.アブソルのふいうち チャーレムは落ちた!!
げんとくは最後の一匹ドータクンを繰り出した!!
HPは互いに満タンだ!!
(おk!ここはごり押しだ!)

10.アブソルの辻斬り!!これが急所にヒット!!ドータクン残り1.5割
ドータクンはチャージビーム!! アブソルは残り6.5割 特攻アップ!!
(急所!次で決める!!)

11.アブソルの辻斬りがヒット!!ドータクンは…倒れた!!

勝者:コウ!!


あぶない試合でした。メンツ的にこのメンバーではかなりきつかったです。
実はチャーレムのねこだましはアンコールしなくても良かったかもしれません…。
まぁねこだまし+先制技は可能性薄いですが…いずれにせよ技の構成次第では負けていたと思います。
ちなみに静電気と攻撃での麻痺確率は1-0.7^3・0.9=約0.7。
つまり7割近い確率で麻痺がはいります。運がいいといえばそれまでなんですが、それだけ優秀な特性だったりするのです。
何はともあれチャンピオンになりました。


ようやく約束を果たせました。
今は復帰されてないようですが、不認可でも復帰を期待しております。
某元Aジムのジムリーダーさんへ。
posted by コウ@うにきち at 02:39| Comment(2) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リアポケ

五戦目
VSユズ
ゴウカザル サンダース シャワーズ
マンムー ムクホーク ミカルゲ

スチルとライチュウがマンムー、猿と相性悪すぎる…またマンムーはがむしゃら→礫を覚える非常に厄介なポケモンであったため必ず来ると予想。
こちらは誰が来てもクレセリアで受けられるので、クレセリアを先頭に交代要員でスチルとギャラドス。幅広く対応することができるパーティにしました。
またあっちにはギャラドスがかなり厄介なはずなので、かみなりP猿かサンダースの投入もが予想できました。

コウ@うにきちVSユズ開戦!!

コウはクレセリア、ユズはサンダースを繰り出した!
(おそらく身代わりなのでサイコキネシス)

1.サンダースは身代わり 人形参上
クレセリアはサイコキネシス 人形破壊
(おそらく次は交代か攻撃。多分攻撃かな。どちらにしろ地震持ちスチル安定)

2.クレセリアはレジスチルにチェンジ
サンダースはバトンタッチ ミカルゲが現れた
(バトンタッチは便利すぐるwとりあえず削れるのは痛みわけくらいだから防御と攻撃うp)

3.レジスチルはのろい ステータスが攻撃防御うp素早さダウン
ミカルゲは挑発した レジスチルは怒った
(そうきたか…しかし、こっちは攻撃もいけるんだぜ!)


4.ミカルゲの鬼火 はずれる
レジスチルのアイアンヘッド ミカルゲは残り6.5割
(あっぶね。当たってたらやばかった…。二連続鬼火だからクレセリアで)

5.レジスチルはクレセリアにチャンジ
ミカルゲの鬼火 ヒット
クレセリアは焼けどで9.5割
(おk。とりあえず毒まく)

6.クレセリアのどくどく ミカルゲにヒットもラムで回復
ミカルゲは挑発 クレセは怒った
(まじか…でもそうだよな。攻撃は危険だ。鬼火はこないだろうし、いったん退避。)

7.クレセはスチルにチェンジ
ミカルゲは鬼火 しかしまたも外れる
(あっぶね…しかしこれで次が読みやすくなったぜ!)

8.レジスチルはクレセに!
ミカルゲは鬼火も効果なし
(おk。毒で!交換でもおk)

9.ミカルゲはサンダースにチェンジ
クレセリアのどくどく しかし外れる
(あれま…HP減ってきてるし攻撃かな?眠るでやけどごと回復させよう)

10.サンダースの10万ボルト クレセリアは残り1.5割
クレセリアは眠った 健康になって復活
(カゴちゃん♪シャドボがないのは確定。ごり押し!)

11.サンダースの身代わり 人形
クレセリアのサイコキネシス 人形破壊
サンダースはこの時点で残り半分
(ごりおし!)

12.サンダースはバトンタッチでミカルゲ
クレセリアはサイコキネシス ミカルゲに効果なし
(おk。ミカルゲ毒まきが一番安全だよね!)

13.クレセリアのどくどく ミカルゲにヒット!!
ミカルゲは挑発 クレセリアは怒った!
(おk。普通に攻撃してみるかな。)

14.クレセリアの冷凍ビーム ミカルゲは残り3割
ミカルゲは鬼火 クレセにヒット!
毒や火傷でクレセリアは9割 ミカルゲは残り2割
(これでとどめかなっと。交換猿でもマンモスでもおk)

15.ミカルゲはシャワーズにチェンジ
クレセリアの冷凍ビーム!シャワーズにちょっとのダメージ!
(シャワーズだと…メガネっぽいな。とりあえず一撃ではおちないだろ。攻撃!!)

16.クレセリアのサイコキネシス シャワーズは残り6割
シャワーズのハイドロポンプ クレセリアは残り1.5割
(サイキネ撃って、次はギャラに任せればおk。メガネだろうし交換しても舞える。舞えばサンダーススカーフじゃないし勝つる!)

17.クレセリアのサイコキネシス シャワーズはオボンで残り5.5割
シャワーズのハイドロポンプ クレセリアは乙
(オボンwwwwwでもギャラで。交換か…または一撃は耐えるから舞おう)

18.クレセリアに変わってギャラドス
ギャラドスは竜の舞 攻撃と素早さアップ
シャワーズはめざパ電気 ギャラドスはソクノ込みで残り5割
(持ってて良かったソクノの実。これで落とせるか?)

19.ギャラドスの地震 シャワーズは乙
シャワーズに代わって ミカルゲ
(よしたきのぼりだ!!)

20.ミカルゲのふいうち ギャラドスは残り1.5割
ギャラドスの滝登り ミカルゲは乙
(ふいうちか。でもおk。電光石火でも地震スチルがいるぜ!)

21.ユズは最後の一匹 サンダースを繰り出した
ギャラドスの地震 サンダースは乙!!


鬼火のはずれもそうだけど相手の立ち回り次第では相当危なかった試合。
鬼火は最終的に関係ないように見えますけど実は厄介だったのです。それ以外はなんとか…という感じですかね。
ミカルゲにどくを当てれたのとギャラドスが舞えたのが大きかったですね。



posted by コウ@うにきち at 01:37| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

リアポケ

四戦目

VSノブ 72-38980-28418
ゲンガー ボーマンダ スターミー ウインディ ドンカラス ナッシー
先発がゲンガー、スターミー以外ならクレセで狩れる(ドンカラスは不意打ち読みで眠るので)
スターミーも問題なし。
ウィンディ以外はスチルで受けれるのでスチルは来ると相手は予想する。
なのでウィンディ対策にギャラドス。
先制技持ちはいるけど道連れゲンガーには対応しにくいので
ゲンガー投入。

コウ@うにきちVSノブ 開戦

コウはクレセリア、ノブはゲンガーを繰り出した!
(まじかよ…襷持ちだろうけどとりあえず攻撃。)

1.ゲンガーのシャドーボール クレセリアは残り半分
クレセリアのサイコキネシス ゲンガーは乙
ゲンガーの代わりにドンカラス
(襷じゃないのか!よし、ドンカラスは対応できる!おいうちか不意打ちか挑発…多分こちらのが素早いし、そうじゃなくても2:1で眠るが決まる。)


2.ドンカラスのおいうち クレセリアは残り1.5割
クレセリアの眠る クレセリアは回復 カゴちゃんで起きる!
(あっちが素早いんか…でも回復だぜ。次は不意打ちか挑発。ここは一撃では死なないし素直に攻撃で。)

3.ドンカラスは挑発 クレセリアは怒った!
クレセリアの冷凍ビーム ドンカラスは残りちょっと
(耐えたか…次は間違いなくふいうちだから交換しておくか)

4.クレセリアはゲンガーにチェンジ
ドンカラスの不意打ちは空振り
(おk。次はふいうちか攻撃…先制鬼火で、次のを道連れで勝ちかな…はずれんなよw)

5.ドンカラスの不意打ちは空振り
ゲンガーの鬼火 ドンカラスにヒット
ドンカラスはやけどで乙
ノブは最後の一匹 ナッシー
(おk。ってウィンディじゃなくてナッシーか。襷もあるし、シャドボで)

6.ゲンガーのシャドーボール ナッシーは乙
(一撃かおw)

勝者:コウ!!

読みがかなり冴えた試合。
悪は読みが必要というのは割と有名だと思いますが、自分で使うと割と型が決まって読みやすいです。
ボクの場合アブソルは二種類に使いわけています。
半減がいなければかなり大きな活躍もしますし、ふいうち読みを読めると最高に気持ちいいです。
ただ今回はふいうちでも攻撃でも対処できる方法を取れたのが大きかったと思います。

ユズさんとの試合はプレーオフ後にしますね。

そういえばリアポケ二周年おめです♪
posted by コウ@うにきち at 15:35| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リアポケ

先ほどの第三戦です。
こちらの六匹は前ので確認してくらはいw

VSケロリン 95-10978-70305
ニョロトノ カビゴン オコリザル マルノーム ドンファン ヨノワール

相変わらずゲンガーが安定して弱点をつけるので先発。
アブソルも同じ理由で投入。なので今回は襷はアブソルなので
ゲンガーは帯。
あと一匹は迷ったけど、威嚇が強いギャラを投入。


リアポケ23期リーグ Bブロック
コウ@うにきち VS ケロリン 開始〜!

コウはゲンガー
ケロリンはオコリザルを繰り出した
(半減の実だろうが襷だろうがなんだろうが交代だろうがサイキネ)

1.オコリザルのとんぼがえり ゲンガーにわずかなダメージ
変わってヨノワールが現れた
ゲンガーのサイコキネシス ヨノワールは残り7割
(影打ちかな?普通にシャドボで落とせるなっと。)

2.ヨノワールのふいうち ゲンガーは倒れた!
コウはアブソルを繰り出した
(なんだと!?想定外…タイプ的に有利なアブソルで。鬼火が怖いからふいうちはさける)

3.ヨノワールのかげうち アブソルは残り8割
アブソルのつじぎり ヨノワールぎりぎり耐える!
(まじでか…。おそらく次もかげうちだと思うのでふいうちで)

4.アブソルのふいうち ヨノワールは倒れた
ケロリンはオコリザルを繰り出した
(ですよね〜。しかしここはギャラで受けれるし、スカーフだから技変更不可だし交換。)

5.コウはアブソルを引っ込めてギャラドス
ギャラドスの威嚇でオコリザルは攻撃ダウン
オコリザルのインファイツ ギャラドスは残り7割
(よしよし。相手は交換かな?とりあえず舞おう)

7.ケロリンはオコリザルを下げてニョロトノ
ギャラドスはりゅうのまい 攻撃と素早さがアップ
(ニョロトノか…読みにくいな。出方読めないし、とりあえず攻撃で。余裕があえばもう一回舞おう)

8.ギャラドスの地震 ニョロトノは急所にあたって倒れた!
(うぉい!!ラッキーだけど相手にエッジあったらオワタ><)

ケロリンは最後のオコリザルを繰り出した
(エッジはない〜。あったらはずれろ〜。)

オコリザルのストーンエッジ! ギャラドスは倒れた
(オワタ…はずれろ〜)

9.コウも最後のアブソルを繰り出した
オコリザルのストーンエッジ! アブソルリアルタスキでなんと耐える!!
アブソルのサイコカッター!!!オコリザル ダウン
(アブソルの奇跡ktkrwww)

勝者 コウ@うにきち!

実はオコリザルが補正ありでもアブソルのエッジを確定で耐える計算でした。
そんなことしらないからガクブルだったよねww
それにしてもヨノワールのふいうちは誤算でした…。
あれが読めればもっと楽に勝てたのですが…
結果的にニョロトノを急所で倒せたのが大きなアドバンテージになった試合でした。
posted by コウ@うにきち at 01:28| Comment(2) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リアポケ

先ほどの第二戦です。
こちらの六匹は前ので確認してくらはいw

VSタナハマ 30-44234-42677
ゴウカザル・ルカリオ・エルレイド・ニョロボン・ハリテヤマ・キノガッサ

格闘共通なので全員に弱点をつけるゲンガーをまとも先発。
受けにギャラ、クレセが共通して使えるのでその二匹も投入。

スチル、アブソルは論外。ライチュウもスカーフや猿が来たら何も出来ないのでなし。

試合開始!!

★ゴウカザルをくり出した
○ゲンガーをくり出した
(ギャラもありだけど、襷なので抜群のサイコキネシスで)

★ゴウカザルのとんぼがえり→ハリテヤマ
○ゲンガーのサイコキネシス→ハリテヤマ残り10%ほどで耐える
ハリテ、火炎球でやけどに
(とんぼかいwwしかもハリテヤマ耐えやがったwwいずれにしても次で決める!!)

★ハリテヤマのバレットパンチ→ゲンガー40%まで削られる
○ゲンガーのサイコキネシス→ハリテヤマひんし
(さすが根性…でも落ちたぜ)

★ゴウカザルをくり出した
(スカーフだから死んだな。一応ふいうち…ってはずれかいw)

○ゲンガーのふいうち→95%ほど
★ゴウカザルのストーンエッジ→はずれ
(ここではずれてサイコキネシス当たったらラッキーw)

★ゴウカザルのストーンエッジ→はずれ
○ゲンガーのサイコキネシス→ゴウカザルひんし
★キノガッサをくり出した
(サーセンwwガッサスカーフはないので襷かな?とりあえずサイキネ)

 キノガッサの守る
○ゲンガーのサイコキネシス→守るで無効
キノ、毒毒球で猛毒に
(そうきたか。次は攻撃か?もっかいサイキネ)

○ゲンガーのサイコキネシス→キノガッサ6で耐えるw
★キノガッサのやどりぎのたね
キノ、宿木と毒ヒールで25%まで回復
(耐えたwしかもやどりぎww次は守るか?読みで交換してもいいけど守る読みを読んで身代わりか攻撃がきそうな…サイキネで)

★ゲンガーのサイコキネシス→キノガッサひんし
(おk)


一見楽勝に見える試合ですが猿のエッジがはずれてたらやばかったです。
まぁクレセでいける…と言われればそれまでなんですが。
結果的には運も手伝い、三タテできました。
posted by コウ@うにきち at 00:39| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リアポケ

出場してみます。
折角なので考察もしてみますね。
ちなみに種族固定の固体変更可
6→3シングル
ボクは
ライチュウ アブソル ゲンガー
クレセリア レジスチル ギャラドス

第一戦
VSRKO 69-42830-35012
ヒードラン クレセリア ギャラドス
トリトドン ハリテヤマ ガルーラ

こちらにライチュウとゲンガーがいたのでギャラドスは出しにくいと予想
トリトドンもライチュウに弱いし、草技を使えるポケがいるのでポワグチョも出ないと予想。

厄介なのはクレセリアとヒードラン、ガルーラ。
この三匹の弱点(ハリテヤマもだけど)をつけるゲンガーを先発出動。
全部受けられるクレセリアも出動。
ハリテヤマ、ガルーラを倒しやすいギャラか補助技をかき回せるライチュウかで悩むがギャラを選択。


1.RKOはヒードラン
コウはゲンガーを繰り出した!!
(ここでは想定内。気合球がはずれないことを祈りつつぶち込む)

2.ゲンガーは気合球!!ヒードランは残り1.5割
ヒードランは火炎放射、急所もゲンガーは襷で耐える!!
(やけどにならなくて良かったです。はい。)

3.ゲンガーの10万ボルト、ヒードランは乙
RKOはヒードランに変えて、ギャラドスを繰り出した!!
(予想はずれ。ここで来たので間違いなくソクノ持ち。竜舞か特殊か…竜舞から直接攻撃してくれたら道連れできるので道連れ)

4.ゲンガーは道連れ
ギャラドスは竜の舞 攻撃と素早さがアップ!!
(RKOさんが道連れを正しく理解してたら被害拡大なのに気づく。10万)

5.ギャラドスは竜の舞 攻撃と素早さがアップ!!
ゲンガーは10万ボルト ギャラドス残り2割(ソクノ)
(ゲンガー死亡ね)

6.ギャラドスは滝登り ゲンガー乙
コウはゲンガーの代わりにギャラドスへ!
(ギャラかクレセで迷うも威嚇があるから一撃死はないだろと勘違い)

7.RKOドスのストーンエッジ 威嚇で攻撃ダウンもコウドスは一撃乙
コウは最後の一匹クレセリアへ!!
(エッジなにそれ?おいしいの?はい。実は忘れてました。)

8.ギャラドスの滝登り クレセリアは残り6割
クレセリアはサイコキネシス ギャラドスは乙
(良かった。倒しきれたw)

RKOは最後の一匹クレセリアへ

9.コウセリアの守る
RKOセリアのどくどく
コウセリアは食べ残しなので残り7割

10.コウセリアはどくどく ルコセリアにヒット!!
ルコセリアもどくどく コウセリアは…かわしたー!!

11.コウセリアは守る
ルコセリアのどくどくは守られた。
コウセリアとルコセリアはともにHPが9割くらい
(結論から言えば、ボクのクレセは眠る持ちでなかったので、相手のどくどくにやられて死にますwこれはプレイングもですが技構成をミスった試合でした。)

Fin.コウセリアの冷凍ビーム ルコセリアはびくともしない。
ルコセリアねむいってさ…

コウセリアは乙!!

勝者はRKO!!


こんなわけで初戦敗戦です。
運は良かったんですけどね。
posted by コウ@うにきち at 00:25| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

キャッスル

バトルキャッスル金シンボルゲット〜

個体晒します
マリルリ@半減の実
滝登り ジェット 冷凍P 身代わり

ポリ2@残飯
どくどく 10万ボルト 守る 自己再生

ガブリアス@襷
逆鱗 地震 身代わり 炎の牙

これユキノオーで死ねますけどね

牙がはずれそうでやばい…

でもマリルリが厨すぐるwwww

滝登り→ジェットはかなりつおいです。

ただ先生に襷カウンター食らったときは泣いたけどなw

ポリ2は相変わらず使いやすい。

水との相性いいし、かなり堅い

ガブリは厨ww

次はライチュウで攻めるぜ!

はよパールからライチュウ軍団を移籍させねば…
posted by コウ@うにきち at 22:54| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

バトルステージ

170連勝とかまじパネェっすwwwwwwwww

ガブリアスとか厨ポケ使ってサーセンwwww

ようやく金一つか…(´・ω・`)
posted by コウ@うにきち at 21:26| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ポケモンの孵化作業

基本的に嫌いですw

強いポケモンを育てるには必須ですが

めんどいww

という理由で妥協しまくってますw

実際必要箇所がVならそんなに困らないです。

ライチュウならAS

他の速攻はS

鈍足はAかC

他…特に伝説系は妥協してます。

実際問題になった事はないし

Vがないポケモンが大活躍した事例もありますからね。

ただ、厳選するにこした事はないですけどね(笑)

まぁ好みと忍耐力の問題です

自分…まじ根性なしっす…
posted by コウ@うにきち at 01:55| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

まじ根性ねぇ…

自分ですがwww

昨日はプラチナ初孵化作業しますた

結果3時間で飽きるwwww

前は3日だったのになwww

ただ2V他20以上なので(多分)実践投入はします。

やっぱり3V(2V1U)他半分以上の奴が限界さねw

ライチュウは臆病スターミーのドロポン耐えて

陽気マニューラの冷凍パンチを確定で耐えればいいのです。

と言って孵化から逃げる自分GJwww

V無しのポリ乙が大活躍する日もあるのでいいんです。

ただ必要最低限は計算上必要なので…

その辺は考慮します。
posted by コウ@うにきち at 10:04| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

プラチナ

フロンティア…

エメラルドよりは難易度が下がった気がします。

タワーは相変わらずスターミーが活躍

パールからの輸送が完璧になれば50連勝は楽勝だと思います。

ルーレットは21連勝までは楽でした。

ただ狙って止めたアイテムが黒い鉄球で

32連勝で敗退。

浅はかでしたね。

キャッスルはCPをはじめに稼ごうと思います。

押し間違えで22連勝で敗退orz

ステージはライチュウで攻略に挑みました

地面もレベルが低いためなんとか倒せます

が15連勝したとこで虫を選択したらヌケニン登場。

当然完封でしたww

やる気なくして放置('A`)

ファクトリーは何故か運g状態

急所 追加効果の連発で未だブレーンを倒していません…

ゆっくり攻略したいと思います。

頑張るぜ〓
posted by コウ@うにきち at 17:47| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

マナフィもろた

知り合いのおにゃのこからマナフィの青卵をもらえたボクは勝ち組

ちなみに

目的はライチュウのカードなのです!

なんと二枚もらってしもた

ありがとうなのですよ。

ちなみにいまは

ソーナンスとラティアスを同時に育ててます!
posted by コウ@うにきち at 00:11| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

