2008年11月14日

最近…

さりげなく現実が強くて笑えるwww

とりあえず今回リーグ考察して思った事は

パーティのバランスが悪い(´・ω・`)

というより各ポケモンをバランスよく使えなかった事が悔やまれます。

厨と呼ばれるクレセリア

準厨と呼ばれるゲンガー、ギャラドス、レジスチル

この四匹の出動率が異常に高く

ライチュウ、アブソルといった普段使ってる主力がほとんど使えませんでした。

ライチュウはハイスピードな高火力

アブソルは高火力高耐久な鈍足
という弱点をもっており

それらをおそれた結果こうなったと思います。

厨だろうが中堅だろうがそこになんの問題もないんですが…

やはり対応力があるのは厨なんですね。

中堅所をうまく使うためにも

相手のポケを読む力、立ち回りをもっとうまく使いたいと思いました。

最後にケロリンさんには色々と相談に乗っていただき本当に助かりました…。

この場を借りてお礼させていただきます!

ありがとうございました(´・ω・`)
posted by コウ@うにきち at 09:53| Comment(2) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見せ合い6⇒3ってPTのバランスは重要みたいですね・・・
偏ってると相手に対応されやすくなってしまうし・・・
今回いろいろ勉強になりましたよ。
今回のPTは結構バランスよかったと思うけど、まだまだですね。
前回のリーグに比べたらましだったかな?

コウさんは読みも立ち回りもかなり上手いですよ★
お礼なんて、そんな・・
同じレベルで語れるようにがんばりますw
Posted by ケロリン at 2008年11月14日 12:42
ですね〜。見せ合いでは一匹のポケモンで色々対応できるポケモンが強いと思います。

今回のケロリンさんは厄介でしたねw
ノーマルとゴーストってだけで結構厄介だったりします。

いやいや全然…ケロリンさんには実質負けてるようなもんじゃないですかwww
むしろあの会議がなかったら確実にチャンピオンは無理でしたよ…
Posted by コウ@うにきち at 2008年11月14日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。