2008年11月09日

リアポケ

決勝

VSげんとく
ドータクン フーディン メタグロス ヤドラン チャーレム ソーナンス

ぶっちゃけメタグロスが無理。ギャラドスの竜舞地震を確定で耐えられるので打つ手がありません。
スカーフなんてきた日にゃ…
ヤドラン、ソーナンスというライチュウのかもがいるのでライチュウを初投入!
このメンバーだと先発グロスが濃厚なのでスカーフ道連れを選びました。
ちなみに先発がスカーフゲンガーなら一応全てに対応できるので…。
あと一匹はアブソル。まぁ当然だよねwww


優勝決定戦
コウ@うにきちVSげんとく
戦闘開始!!

コウはゲンガー、メタグロスを繰り出した!!
(予想通り。道連れだ!イエス・ユア・ハイネス)

1.ゲンガーは道連れの体制に入った!!!
メタグロスのコメットパンチ ゲンガー乙
一緒にメタグロスは乙!!!
(チャーレムとの対峙が怖いので次はライチュウで)
ゲンガーに代わってライチュウ
メタグロスに代わってドータクンが繰り出された!!
(瞑想か催眠か…身代わりだ!!)

2.ライチュウは身代わり!!人形が現れた!!
ドータクンはサイコキネシス人形破壊!
ライチュウは食べ残しで回復したぞ!!
(攻撃だと…メガネか?読みかもしれないもう一度確認)

3.ライチュウは身代わり!!人形が現れた!!
ドータクンはサイコキネシス人形破壊!
ライチュウは食べ残しで回復したぞ!!残り7割弱だ!
(8割こだわりメガネだ。いずれにせよ次も同じだな…アブソルで)

4.ライチュウに代わってアブソルが登場した!!
ドータクンのサイコキネシスは効果なし!!
(おk。とりあえず舞うべ)

5.ドータクンに代わってチャーレムが登場した!!
アブソルは剣の舞で攻撃がアップだ!!
(しまったああああああああああああああああああああああ。猫騙し濃厚…ライチュウは多分ぎりぎり耐える。アンコールしてやる!)

6.アブソルはライチュウにチェンジ!
チャーレムは起死回生!ライチュウに3割のダメージ
ライチュウは食べ残しで残り3.5割!!
(まじか…しかしこれで猫騙しはない!とりあえず攻撃だ!)

7.チャーレムのバレットパンチ!静電気で麻痺!! ライチュウは残り1.5割!!
ライチュウの10万ボルト!! チャーレムは残り3割!!
ライチュウは残り2割!!
(麻痺きた!次はバレパンでもライチュウ乱数で耐えるか…?)

8.チャ−レムのバレットパンチ ライチュウはぎりぎり落ちた!!!
コウは最後の一匹アブソルを繰り出した!!
(無理か…しかしここはふいうち安定)

9.アブソルのふいうち チャーレムは落ちた!!
げんとくは最後の一匹ドータクンを繰り出した!!
HPは互いに満タンだ!!
(おk!ここはごり押しだ!)

10.アブソルの辻斬り!!これが急所にヒット!!ドータクン残り1.5割
ドータクンはチャージビーム!! アブソルは残り6.5割 特攻アップ!!
(急所!次で決める!!)

11.アブソルの辻斬りがヒット!!ドータクンは…倒れた!!

勝者:コウ!!


あぶない試合でした。メンツ的にこのメンバーではかなりきつかったです。
実はチャーレムのねこだましはアンコールしなくても良かったかもしれません…。
まぁねこだまし+先制技は可能性薄いですが…いずれにせよ技の構成次第では負けていたと思います。
ちなみに静電気と攻撃での麻痺確率は1-0.7^3・0.9=約0.7。
つまり7割近い確率で麻痺がはいります。運がいいといえばそれまでなんですが、それだけ優秀な特性だったりするのです。
何はともあれチャンピオンになりました。


ようやく約束を果たせました。
今は復帰されてないようですが、不認可でも復帰を期待しております。
某元Aジムのジムリーダーさんへ。
posted by コウ@うにきち at 02:39| Comment(2) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
優勝ほんとうにおめでとうです!
まだコウさんには一度も勝ててないけど、
目標のハードルがさらにあがりましたw
また、リーグで熱いバトルしましょうね〜
Posted by ケロリン at 2008年11月09日 23:55
ケロリンさんありがとうございます☆

優勝の半分はケロリンさんのおかげですよ!
そういえばまだ負けてない(笑)
今度も負けないようにがんばります!!


たまにフリーバトルもしましょうねるんるん
Posted by コウ@うにきち at 2008年11月14日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

