2008年11月09日

リアポケ

五戦目
VSユズ
ゴウカザル サンダース シャワーズ
マンムー ムクホーク ミカルゲ

スチルとライチュウがマンムー、猿と相性悪すぎる…またマンムーはがむしゃら→礫を覚える非常に厄介なポケモンであったため必ず来ると予想。
こちらは誰が来てもクレセリアで受けられるので、クレセリアを先頭に交代要員でスチルとギャラドス。幅広く対応することができるパーティにしました。
またあっちにはギャラドスがかなり厄介なはずなので、かみなりP猿かサンダースの投入もが予想できました。

コウ@うにきちVSユズ開戦!!

コウはクレセリア、ユズはサンダースを繰り出した!
(おそらく身代わりなのでサイコキネシス)

1.サンダースは身代わり 人形参上
クレセリアはサイコキネシス 人形破壊
(おそらく次は交代か攻撃。多分攻撃かな。どちらにしろ地震持ちスチル安定)

2.クレセリアはレジスチルにチェンジ
サンダースはバトンタッチ ミカルゲが現れた
(バトンタッチは便利すぐるwとりあえず削れるのは痛みわけくらいだから防御と攻撃うp)

3.レジスチルはのろい ステータスが攻撃防御うp素早さダウン
ミカルゲは挑発した レジスチルは怒った
(そうきたか…しかし、こっちは攻撃もいけるんだぜ!)


4.ミカルゲの鬼火 はずれる
レジスチルのアイアンヘッド ミカルゲは残り6.5割
(あっぶね。当たってたらやばかった…。二連続鬼火だからクレセリアで)

5.レジスチルはクレセリアにチャンジ
ミカルゲの鬼火 ヒット
クレセリアは焼けどで9.5割
(おk。とりあえず毒まく)

6.クレセリアのどくどく ミカルゲにヒットもラムで回復
ミカルゲは挑発 クレセは怒った
(まじか…でもそうだよな。攻撃は危険だ。鬼火はこないだろうし、いったん退避。)

7.クレセはスチルにチェンジ
ミカルゲは鬼火 しかしまたも外れる
(あっぶね…しかしこれで次が読みやすくなったぜ!)

8.レジスチルはクレセに!
ミカルゲは鬼火も効果なし
(おk。毒で!交換でもおk)

9.ミカルゲはサンダースにチェンジ
クレセリアのどくどく しかし外れる
(あれま…HP減ってきてるし攻撃かな?眠るでやけどごと回復させよう)

10.サンダースの10万ボルト クレセリアは残り1.5割
クレセリアは眠った 健康になって復活
(カゴちゃん♪シャドボがないのは確定。ごり押し!)

11.サンダースの身代わり 人形
クレセリアのサイコキネシス 人形破壊
サンダースはこの時点で残り半分
(ごりおし!)

12.サンダースはバトンタッチでミカルゲ
クレセリアはサイコキネシス ミカルゲに効果なし
(おk。ミカルゲ毒まきが一番安全だよね!)

13.クレセリアのどくどく ミカルゲにヒット!!
ミカルゲは挑発 クレセリアは怒った!
(おk。普通に攻撃してみるかな。)

14.クレセリアの冷凍ビーム ミカルゲは残り3割
ミカルゲは鬼火 クレセにヒット!
毒や火傷でクレセリアは9割 ミカルゲは残り2割
(これでとどめかなっと。交換猿でもマンモスでもおk)

15.ミカルゲはシャワーズにチェンジ
クレセリアの冷凍ビーム!シャワーズにちょっとのダメージ!
(シャワーズだと…メガネっぽいな。とりあえず一撃ではおちないだろ。攻撃!!)

16.クレセリアのサイコキネシス シャワーズは残り6割
シャワーズのハイドロポンプ クレセリアは残り1.5割
(サイキネ撃って、次はギャラに任せればおk。メガネだろうし交換しても舞える。舞えばサンダーススカーフじゃないし勝つる!)

17.クレセリアのサイコキネシス シャワーズはオボンで残り5.5割
シャワーズのハイドロポンプ クレセリアは乙
(オボンwwwwwでもギャラで。交換か…または一撃は耐えるから舞おう)

18.クレセリアに変わってギャラドス
ギャラドスは竜の舞 攻撃と素早さアップ
シャワーズはめざパ電気 ギャラドスはソクノ込みで残り5割
(持ってて良かったソクノの実。これで落とせるか?)

19.ギャラドスの地震 シャワーズは乙
シャワーズに代わって ミカルゲ
(よしたきのぼりだ!!)

20.ミカルゲのふいうち ギャラドスは残り1.5割
ギャラドスの滝登り ミカルゲは乙
(ふいうちか。でもおk。電光石火でも地震スチルがいるぜ!)

21.ユズは最後の一匹 サンダースを繰り出した
ギャラドスの地震 サンダースは乙!!


鬼火のはずれもそうだけど相手の立ち回り次第では相当危なかった試合。
鬼火は最終的に関係ないように見えますけど実は厄介だったのです。それ以外はなんとか…という感じですかね。
ミカルゲにどくを当てれたのとギャラドスが舞えたのが大きかったですね。



posted by コウ@うにきち at 01:37| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

