2008年11月06日

リアポケ

四戦目

VSノブ 72-38980-28418
ゲンガー ボーマンダ スターミー ウインディ ドンカラス ナッシー
先発がゲンガー、スターミー以外ならクレセで狩れる(ドンカラスは不意打ち読みで眠るので)
スターミーも問題なし。
ウィンディ以外はスチルで受けれるのでスチルは来ると相手は予想する。
なのでウィンディ対策にギャラドス。
先制技持ちはいるけど道連れゲンガーには対応しにくいので
ゲンガー投入。

コウ@うにきちVSノブ 開戦

コウはクレセリア、ノブはゲンガーを繰り出した!
(まじかよ…襷持ちだろうけどとりあえず攻撃。)

1.ゲンガーのシャドーボール クレセリアは残り半分
クレセリアのサイコキネシス ゲンガーは乙
ゲンガーの代わりにドンカラス
(襷じゃないのか!よし、ドンカラスは対応できる!おいうちか不意打ちか挑発…多分こちらのが素早いし、そうじゃなくても2:1で眠るが決まる。)


2.ドンカラスのおいうち クレセリアは残り1.5割
クレセリアの眠る クレセリアは回復 カゴちゃんで起きる!
(あっちが素早いんか…でも回復だぜ。次は不意打ちか挑発。ここは一撃では死なないし素直に攻撃で。)

3.ドンカラスは挑発 クレセリアは怒った!
クレセリアの冷凍ビーム ドンカラスは残りちょっと
(耐えたか…次は間違いなくふいうちだから交換しておくか)

4.クレセリアはゲンガーにチェンジ
ドンカラスの不意打ちは空振り
(おk。次はふいうちか攻撃…先制鬼火で、次のを道連れで勝ちかな…はずれんなよw)

5.ドンカラスの不意打ちは空振り
ゲンガーの鬼火 ドンカラスにヒット
ドンカラスはやけどで乙
ノブは最後の一匹 ナッシー
(おk。ってウィンディじゃなくてナッシーか。襷もあるし、シャドボで)

6.ゲンガーのシャドーボール ナッシーは乙
(一撃かおw)

勝者:コウ!!

読みがかなり冴えた試合。
悪は読みが必要というのは割と有名だと思いますが、自分で使うと割と型が決まって読みやすいです。
ボクの場合アブソルは二種類に使いわけています。
半減がいなければかなり大きな活躍もしますし、ふいうち読みを読めると最高に気持ちいいです。
ただ今回はふいうちでも攻撃でも対処できる方法を取れたのが大きかったと思います。

ユズさんとの試合はプレーオフ後にしますね。

そういえばリアポケ二周年おめです♪
posted by コウ@うにきち at 15:35| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

