2008年11月06日

リアポケ

先ほどの第三戦です。
こちらの六匹は前ので確認してくらはいw

VSケロリン 95-10978-70305
ニョロトノ カビゴン オコリザル マルノーム ドンファン ヨノワール

相変わらずゲンガーが安定して弱点をつけるので先発。
アブソルも同じ理由で投入。なので今回は襷はアブソルなので
ゲンガーは帯。
あと一匹は迷ったけど、威嚇が強いギャラを投入。


リアポケ23期リーグ Bブロック
コウ@うにきち VS ケロリン 開始〜!

コウはゲンガー
ケロリンはオコリザルを繰り出した
(半減の実だろうが襷だろうがなんだろうが交代だろうがサイキネ)

1.オコリザルのとんぼがえり ゲンガーにわずかなダメージ
変わってヨノワールが現れた
ゲンガーのサイコキネシス ヨノワールは残り7割
(影打ちかな?普通にシャドボで落とせるなっと。)

2.ヨノワールのふいうち ゲンガーは倒れた!
コウはアブソルを繰り出した
(なんだと!?想定外…タイプ的に有利なアブソルで。鬼火が怖いからふいうちはさける)

3.ヨノワールのかげうち アブソルは残り8割
アブソルのつじぎり ヨノワールぎりぎり耐える!
(まじでか…。おそらく次もかげうちだと思うのでふいうちで)

4.アブソルのふいうち ヨノワールは倒れた
ケロリンはオコリザルを繰り出した
(ですよね〜。しかしここはギャラで受けれるし、スカーフだから技変更不可だし交換。)

5.コウはアブソルを引っ込めてギャラドス
ギャラドスの威嚇でオコリザルは攻撃ダウン
オコリザルのインファイツ ギャラドスは残り7割
(よしよし。相手は交換かな?とりあえず舞おう)

7.ケロリンはオコリザルを下げてニョロトノ
ギャラドスはりゅうのまい 攻撃と素早さがアップ
(ニョロトノか…読みにくいな。出方読めないし、とりあえず攻撃で。余裕があえばもう一回舞おう)

8.ギャラドスの地震 ニョロトノは急所にあたって倒れた!
(うぉい!!ラッキーだけど相手にエッジあったらオワタ><)

ケロリンは最後のオコリザルを繰り出した
(エッジはない〜。あったらはずれろ〜。)

オコリザルのストーンエッジ! ギャラドスは倒れた
(オワタ…はずれろ〜)

9.コウも最後のアブソルを繰り出した
オコリザルのストーンエッジ! アブソルリアルタスキでなんと耐える!!
アブソルのサイコカッター!!!オコリザル ダウン
(アブソルの奇跡ktkrwww)

勝者 コウ@うにきち!

実はオコリザルが補正ありでもアブソルのエッジを確定で耐える計算でした。
そんなことしらないからガクブルだったよねww
それにしてもヨノワールのふいうちは誤算でした…。
あれが読めればもっと楽に勝てたのですが…
結果的にニョロトノを急所で倒せたのが大きなアドバンテージになった試合でした。
posted by コウ@うにきち at 01:28| Comment(2) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントにリンク張ってあったのに今気づきましたw
コウさんもブログやってたんですな〜
ちょくちょく覗かせてもらおうw
Posted by ケロリン at 2008年11月06日 12:53
コメントありがとうございますw

あまりにも空気なブログだったので少しアピールしてみましたw
ポケモンネタはあまり多くないかも知れませんが、たまに覗いてくれると嬉しいです!
Posted by コウ@うにきち at 2008年11月06日 15:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。