2008年11月06日

リアポケ

先ほどの第二戦です。
こちらの六匹は前ので確認してくらはいw

VSタナハマ 30-44234-42677
ゴウカザル・ルカリオ・エルレイド・ニョロボン・ハリテヤマ・キノガッサ

格闘共通なので全員に弱点をつけるゲンガーをまとも先発。
受けにギャラ、クレセが共通して使えるのでその二匹も投入。

スチル、アブソルは論外。ライチュウもスカーフや猿が来たら何も出来ないのでなし。

試合開始!!

★ゴウカザルをくり出した
○ゲンガーをくり出した
(ギャラもありだけど、襷なので抜群のサイコキネシスで)

★ゴウカザルのとんぼがえり→ハリテヤマ
○ゲンガーのサイコキネシス→ハリテヤマ残り10%ほどで耐える
ハリテ、火炎球でやけどに
(とんぼかいwwしかもハリテヤマ耐えやがったwwいずれにしても次で決める!!)

★ハリテヤマのバレットパンチ→ゲンガー40%まで削られる
○ゲンガーのサイコキネシス→ハリテヤマひんし
(さすが根性…でも落ちたぜ)

★ゴウカザルをくり出した
(スカーフだから死んだな。一応ふいうち…ってはずれかいw)

○ゲンガーのふいうち→95%ほど
★ゴウカザルのストーンエッジ→はずれ
(ここではずれてサイコキネシス当たったらラッキーw)

★ゴウカザルのストーンエッジ→はずれ
○ゲンガーのサイコキネシス→ゴウカザルひんし
★キノガッサをくり出した
(サーセンwwガッサスカーフはないので襷かな?とりあえずサイキネ)

 キノガッサの守る
○ゲンガーのサイコキネシス→守るで無効
キノ、毒毒球で猛毒に
(そうきたか。次は攻撃か?もっかいサイキネ)

○ゲンガーのサイコキネシス→キノガッサ6で耐えるw
★キノガッサのやどりぎのたね
キノ、宿木と毒ヒールで25%まで回復
(耐えたwしかもやどりぎww次は守るか?読みで交換してもいいけど守る読みを読んで身代わりか攻撃がきそうな…サイキネで)

★ゲンガーのサイコキネシス→キノガッサひんし
(おk)


一見楽勝に見える試合ですが猿のエッジがはずれてたらやばかったです。
まぁクレセでいける…と言われればそれまでなんですが。
結果的には運も手伝い、三タテできました。
posted by コウ@うにきち at 00:39| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

