2008年11月06日

リアポケ

出場してみます。
折角なので考察もしてみますね。
ちなみに種族固定の固体変更可
6→3シングル
ボクは
ライチュウ アブソル ゲンガー
クレセリア レジスチル ギャラドス

第一戦
VSRKO 69-42830-35012
ヒードラン クレセリア ギャラドス
トリトドン ハリテヤマ ガルーラ

こちらにライチュウとゲンガーがいたのでギャラドスは出しにくいと予想
トリトドンもライチュウに弱いし、草技を使えるポケがいるのでポワグチョも出ないと予想。

厄介なのはクレセリアとヒードラン、ガルーラ。
この三匹の弱点(ハリテヤマもだけど)をつけるゲンガーを先発出動。
全部受けられるクレセリアも出動。
ハリテヤマ、ガルーラを倒しやすいギャラか補助技をかき回せるライチュウかで悩むがギャラを選択。


1.RKOはヒードラン
コウはゲンガーを繰り出した!!
(ここでは想定内。気合球がはずれないことを祈りつつぶち込む)

2.ゲンガーは気合球!!ヒードランは残り1.5割
ヒードランは火炎放射、急所もゲンガーは襷で耐える!!
(やけどにならなくて良かったです。はい。)

3.ゲンガーの10万ボルト、ヒードランは乙
RKOはヒードランに変えて、ギャラドスを繰り出した!!
(予想はずれ。ここで来たので間違いなくソクノ持ち。竜舞か特殊か…竜舞から直接攻撃してくれたら道連れできるので道連れ)

4.ゲンガーは道連れ
ギャラドスは竜の舞 攻撃と素早さがアップ!!
(RKOさんが道連れを正しく理解してたら被害拡大なのに気づく。10万)

5.ギャラドスは竜の舞 攻撃と素早さがアップ!!
ゲンガーは10万ボルト ギャラドス残り2割(ソクノ)
(ゲンガー死亡ね)

6.ギャラドスは滝登り ゲンガー乙
コウはゲンガーの代わりにギャラドスへ!
(ギャラかクレセで迷うも威嚇があるから一撃死はないだろと勘違い)

7.RKOドスのストーンエッジ 威嚇で攻撃ダウンもコウドスは一撃乙
コウは最後の一匹クレセリアへ!!
(エッジなにそれ?おいしいの?はい。実は忘れてました。)

8.ギャラドスの滝登り クレセリアは残り6割
クレセリアはサイコキネシス ギャラドスは乙
(良かった。倒しきれたw)

RKOは最後の一匹クレセリアへ

9.コウセリアの守る
RKOセリアのどくどく
コウセリアは食べ残しなので残り7割

10.コウセリアはどくどく ルコセリアにヒット!!
ルコセリアもどくどく コウセリアは…かわしたー!!

11.コウセリアは守る
ルコセリアのどくどくは守られた。
コウセリアとルコセリアはともにHPが9割くらい
(結論から言えば、ボクのクレセは眠る持ちでなかったので、相手のどくどくにやられて死にますwこれはプレイングもですが技構成をミスった試合でした。)

Fin.コウセリアの冷凍ビーム ルコセリアはびくともしない。
ルコセリアねむいってさ…

コウセリアは乙!!

勝者はRKO!!


こんなわけで初戦敗戦です。
運は良かったんですけどね。
posted by コウ@うにきち at 00:25| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

